都立忍岡高等学校54期生の掲示板

都立忍岡高等学校54期生の掲示板

46499
都立忍岡高等学校54期生だけの交流の場です。

【英語スピーチ】ロバートデニーロ皮肉交じりの卒業スピーチ|日英字幕 - 川井 浩

2023/03/14 (Tue) 21:24:45

ロバート・デニーロのなかなかいいスピーチでした。今、僕がしている仕事でも、山あり谷ありですが、結局自分で選んだ道。 くじけそうになったこともなんどもあったけど、やっぱり、Next! の気持ちが前に進ませてくれたと思います。 
以前にもたまたま見たことがある動画だったのですが、今日また偶然に出会って、このいいスピーチに勇気をもらいました。

Re: 【英語スピーチ】ロバートデニーロ皮肉交じりの卒業スピーチ|日英字幕 - クール子

2023/03/15 (Wed) 01:03:02

こんにちは。
なかなか良いスピーチですね。
生き馬の目を抜く芸能界の現実、一握りの成功者と星の数ほどいる、その他大勢。でも一握りの成功者になるかもしれないという希望のもとに人生をかけていく。自分で選んだ道なのだからどうなるとも、その結果は受け入れて・・・。

余談ですが、ラスベガスのレストランには俳優の卵が結構いて、ウエイトレスとかウエイターとかやってて、まだ若くて元気あってみてるとちょっとほほえましい。役が付くともちろん、仕事辞めて、撮影とか舞台が終わって次までのつなぎにまた、レストランとかスーパーのレジとか、いつでも辞められる仕事に戻ってきて、そのうち人気がでてくると、生活がある程度落ち着くのでもうレストランなんかには戻ってこない・・・・。
これもラスベガスの余興のひとつなんて私は見ています。

ハイウッドとかブロードウェイの国、アメリカなので、そういう人も時々回りで見かけます。
芸能界に入って少し頑張って、やはり地道な仕事で生活した方が良いと方向転換してる人も、友人の友人でいるし、方向転換180度まではできなくて、ダンスとか演技の先生とかやって、その後の人生を細々と好きな道で過ごしてる知り合いもいて、ちょっと悲哀というか、大変だねと思うことあったりします。

まあデ・ニーロも言ってるように、どの世界にいても現実は同じなのだから、やりたいことを選んで自分で責任取っていこうじゃないかということでしょうかね。

なんの話してたんだっけ・・・? 
そうだよね、短い人生だし、やりたいことやった方がいいよね?ちょっとたいへんかもしれないけど。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.